2010年02月23日

少し遅い予備知識



インフルエンザやカゼを予防する方法!


皆さんも良く知っているうがいと手洗いピカピカ


正しいうがいと手洗いと消毒ですが、よく、うがい薬を使用しますよねキョロキョロ ?

予防の時は水やお茶で十分なんですOK

お茶であれば緑茶!VCも含まれ、カテキンには抗菌作用や消臭効果や虫歯の予防にもなるんですニコニコ

緑茶で先に口の中をすすいで、次に喉のうがいをしてください。先に口の中の菌を退治して、次に喉です。
間違っても飲み込まないで!

うがい薬では菌以外にも必要な物まで取り除いてしまい、粘膜まで傷つけて菌に対する抵抗力がおちてしまうらしいです大泣き

手洗いもそうですけど必要以上に洗いすぎると手荒れをおこして、ひび割れしてしまう方も多いのですアセアセ
その上消毒液で手はぼろぼろに…なき

消毒液も爪の先にもつけないと効果は半減ですちっ、ちっ、ちっ

あとはビタミンCとB郡は多く摂取してください。

粘膜と皮膚を丈夫にする栄養素なので菌に対する抵抗力を高めます。


同じカテゴリー(サロン)の記事画像
忘年会
今年のツリー
夏も近いのに
ヴァルモン
新調しました
バージョン アップ
同じカテゴリー(サロン)の記事
 忘年会 (2011-12-16 12:15)
 今年のツリー (2011-12-15 22:00)
 スタッフ決まりました。 (2011-06-24 12:00)
 夏も近いのに (2011-06-17 21:34)
 ヴァルモン (2011-06-05 11:34)
 新調しました (2011-01-22 11:21)

Posted by ルーナロッサ エステ at 22:35│Comments(0)サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。