2011年06月12日

モンスターペアレント!?


昨日、3年(?)振りぐらいに友人?から連絡がありお互いに近況報告をしました。

彼女は母子家庭で2人娘さんを育てています。

本当に良く出来たお嬢さんですが、昨日は少々驚く事が。。。。。。

高校に通っているのですが、おトイレに落書きがあったようです。

  「〇〇のブス!」 と。。。。
隅っこに小さく。。。。

そのことを家に帰り母(友人)に伝えたところ、学校に電話を入れ誰が書いたのか突き止めて欲しいと申し入れたそうです。

学校側は一人一人面接をして犯人を捜す努力をそうですが名乗ってくる生徒はおらず、我慢しきれず友人は再度学校にクレームの電話を。。。

  「 落書きした生徒が見つかったらまず、親に土下座してもらいます!
       どんな教育をしているのか伺います。」

その上

   「 就職先にこの事を伝えて、そんな子を雇うのか!!って云うて来る!! 
     教育委員会にも訴える!」 と。

正直そこまでせんでも。。。。と思います。

  「母子家庭やと思ってなめてんのか!!」と云うてましたが。。。




たぶん違うと思う。。。。


友人も昔は相当悪かったはず!!
落書き程度ではないはず!

彼女の友達や話を聞いてれば想像は簡単につきます。

なのに、小さい落書きでここまでされるなんて、かえって先方さんが気の毒に思えました。

そのことを伝えたら彼女は、「今の子は陰険や!刺されてからでは遅いねん!」と。。。。

子供のいない私には分からない世界ですが、どうしても私には彼女がモンスターペアレントにしか見えませんでした。

何となく彼女の子供さんにも同情してしまいます。

ちなみに、落書きされた彼女の子供はいじめられっ子ではありません。

友達も多く昔で云う学級委員もする活発なお嬢さんです。


他人事ですが自分が直接知っている友人がこんな事をするなんて、なんかショックでしたアセアセ


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
リストノート
色んな事が。。。。。
もう3月
パワーストーン
夢のお告げ?
季節の変わり目
同じカテゴリー(独り言)の記事
 リストノート (2011-06-11 21:25)
 色んな事が。。。。。 (2011-03-17 11:42)
 もう3月 (2011-02-25 21:15)
 パワーストーン (2010-11-28 23:08)
 夢のお告げ? (2010-11-08 22:21)
 季節の変わり目 (2010-10-01 19:40)

Posted by ルーナロッサ エステ at 21:04│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。